ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  介護サービス >  各区のセンターの取組み >  南ヘルパーセンターで「感染症・食中毒について」の研修を行いました。

南ヘルパーセンターで「感染症・食中毒について」の研修を行いました。

 南ヘルパーセンターで令和5年3月14日(火)、15日(水)に「感染症・食中毒について」の研修を行いました。
 講師に元介護事業部長の鈴木紀子氏(保健師職)をお招きし、ご講義いただきました。感染予防を図るうえでの説明は大変わかりやすく、安全に活動でき、すぐに利用者支援に活かせる研修となりました。
 新型コロナウイルス感染症も5月には2類から5類になる予定ですが、感染症等は無くなるわけではありません。私たち支援者が感染源にならないよう、学んだ知識を活かし、職員一同、今後も利用者支援に取り組んでいきたいと思います。

 南区の在宅介護に関するご相談は、下記センターまでお気軽にお問い合わせください。
                         南相談センター   【011-581-3294】
                         南ヘルパーセンター 【011-588-8621】    
        
                  

お問い合わせ

介護事業部 介護事業課

各区のセンターの取組み

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで