ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  介護サービス >  各区のセンターの取組み >  コロナ禍でもスキルアップを図っています!

コロナ禍でもスキルアップを図っています!

  約70名のヘルパーが所属する東ヘルパーセンターでは、定期的に会議や研修を行い、職員間の情報共有を図るとともに質の向上に努めています。
  コロナ禍においては職場内感染を予防する観点から、大勢の職員が集まっての会議、研修は困難になりましたが、現在はZOOM(オンライン)を使用して会議や研修を継続しています。
  9月のチーム会議は、管理栄養士としての経歴がある事業所長より『慢性腎不全と透析食・減塩食~治療食の理解を深めるために』と題した講義を行いました。参加したヘルパーからは様々な質問もあり、オンラインながら活発で有意義な研修となりました。
  今後も市民の皆さまへ、より質の高い在宅介護サービスを提供できるよう、万全のコロナ対策のもと職員一同様々な「チャレンジ」を継続していきます。

  東区の在宅介護に関するご相談は、下記センターまでお気軽にお問い合わせください。
【東相談センター    電話(011)780-3294】
【東ヘルパーセンター  電話(011)780-4270】


      

お問い合わせ

介護事業部 介護事業課

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで