ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  介護サービス >  各区のセンターの取組み >  中央ヘルパーセンターで「感染症および食中毒」の研修を行いました。

中央ヘルパーセンターで「感染症および食中毒」の研修を行いました。

          

 令和4年7月、中央ヘルパーセンターでは、元介護事業部長の鈴木紀子氏(保健師職)を講師に迎え「感染症および食中毒」について研修を行いました。
 スーパー耐性菌や食中毒の最新情報、新型コロナウイルス等について学び、感染症の基礎知識や予防策についても知識を深める機会となりました。日常生活やヘルパー活動に即した充実の内容に、参加したホームヘルパーより、研修終了後に好評の声が多数聞かれております。
 新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかかることを切に願うと共に、今回の研修内容を活かして、安心・安全なサービス提供に努めてまいります。
 中央区の在宅介護に関するご相談は下記までお気軽にお問合せください。
                        【中央ヘルパーセンター 011-272-8480】
                        【中央相談センター   011-272-3294】 

お問い合わせ

介護事業部 介護事業課

各区のセンターの取組み

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで