ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  白石老人福祉センター >  お知らせ >  H29.8 「栄通児童会館との交流会」~白石老人福祉センター

H29.8 「栄通児童会館との交流会」~白石老人福祉センター

/JPG(138.40 KB)

拡大画像を見るJPG(138.40 KB)

8月4日(金)隣接する栄通児童会館の児童33名が来館し、利用者の方々と一緒に将棋・オセロ・折り紙などを楽しみました。

 始めに児童によるハンドベル演奏が披露され、ベルの涼しげな音色に利用者の皆さんは目を細めて聴き入っていました。

 利用者の中には児童との交流を楽しみにしている方もおり、子供達と真剣勝負でオセロ対決をしたり、一人で数人の児童の将棋の相手をしたり、一緒に折り紙を折ったりなど、参加者の皆さんは思い思いに児童との交流を深めていました。

 交流会終了後、参加者からは「児童会館の子供達には会うたびにいつも元気をもらっているのよ。」「今度はいつ来るかしら?」などの声が聞かれました。

/JPG(238.03 KB)

拡大画像を見るJPG(238.03 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで