ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  白石老人福祉センター >  お知らせ >  「交通安全教室」 H29.8 ~白石老人福祉センター

「交通安全教室」 H29.8 ~白石老人福祉センター

/JPG(229.11 KB)

拡大画像を見るJPG(229.11 KB)

 8月31日(木) 白石区交通安全推進委員会指導員による、交通安全教室を実施しました。

 「高齢者の交通安全」をテーマに交通事故統計や事故事例などについて、クイズを交えながらわかり易く説明していただきました。

 高齢者の事故は歩行中、特に自宅周辺の馴れた道が多いとのことです。
馴れた道でも油断をせず交通ルールを守ること、安全確認をしっかりするのが大切だということを改めて認識し、最後は参加者全員で折り紙形式の手作り反射材ストラップを作成しました。

 交通安全教室終了後には、「通い慣れたセンターへの道のりも気を付けて歩くわね。」「そうね、事故に遭わないために自分も努力しなくちゃならないわね。」などと、参加者同士の声が聞かれました。

/JPG(241.58 KB)

拡大画像を見るJPG(241.58 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで