ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  白石老人福祉センター >  お知らせ >  H29.8 「納涼盆踊り大会を開催しました♪」~白石老人福祉センター

H29.8 「納涼盆踊り大会を開催しました♪」~白石老人福祉センター

/JPG(148.24 KB)

拡大画像を見るJPG(148.24 KB)

 8月7日(月)地域・世代間交流の一環として、毎年恒例の納涼盆踊り大会を開催しました。

 栄通児童会館の児童と利用者の皆さん、舞踊講座の皆さんなど多数参加し、民謡講座の方々の生演奏による北海盆唄と子供盆踊りの曲に合わせて、盆踊りを楽しみました。

 子供盆踊りでは、昔を懐かしみながら児童とにこやかに踊る利用者や、北海盆踊りを踊るのは初めてという児童が、見よう見まねで可愛らしく踊っている姿が見受けられました。
 また、仮装している方もおり、踊りの輪を盛り上げてくださいました。

 じゃんけんゲームでは、館長と児童がじゃんけんを行い、その結果に大きな歓声が湧き上がりました。

 参加者からは「楽しかったね。」「また来年も一緒に踊りましょうね。」などの声が聞かれ、楽しい夏のひと時過ごされました。

/JPG(222.18 KB)

拡大画像を見るJPG(222.18 KB)

/JPG(253.79 KB)

拡大画像を見るJPG(253.79 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで