ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  北光地区福まち「サロン代表者会議とボランティア研修会」にて講師を務めてきました!

北光地区福まち「サロン代表者会議とボランティア研修会」にて講師を務めてきました!

北光地区福まち「サロン代表者会議とボランティア研修会」にて講師を務めてきました!

3月5日、北光会館にて、北光地区のサロン関係者が参加する「サロン代表者会議とボランティア研修会」が開かれました。
その研修のなかで、「第2層コーディネーターの役割について」というタイトルのもと、「生活支援コーディネーターが配置された背景について」「具体的な取り組みについて」「既存の地域組織と生活支援コーディネーターの関係について」といった3つの内容で講話を行いました。
参加されたみなさまが熱心に聞いてくださったことに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後も、生活支援体制整備事業の啓発活動として、地域でこのような講話をさせていただきたいと考えております。もしご興味のある団体様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せいただけたらと思います。


生活支援体制整備事業

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで