ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  豊平老人福祉センター >  お知らせ >  2017 8/3「第1回ボランティア教室・手話を通してつながる心」を開催いたしました。(✿豊平老人福祉センター)

2017 8/3「第1回ボランティア教室・手話を通してつながる心」を開催いたしました。(✿豊平老人福祉センター)

/JPG(290.60 KB)

拡大画像を見るJPG(290.60 KB)

8月3日(木)「第1回ボランティア教室」を開催いたしました。
テーマは「手話を通してつながる心」ということで、ゲストスピーカーに手話サークルライラックメンバーのお二人をお招きして講演をしていただきました。
手話は、手の動きや身ぶりで言いたいことを伝える「目でみることば」と言われています。今回は、実際に手話を習いながら「見上げてごらん夜の星を」「ふるさと」の2曲を参加者のみなさんと一緒に合唱しました。
手話はろう者の言語です。ろう者の方とのコニュニケーションをとるには手話を覚える必要があります。是非、一度「手話サークルライラック」をのぞいてみませんか?一緒に手話をとおしてお話しをしましょう!

/JPG(313.65 KB)

拡大画像を見るJPG(313.65 KB)

/JPG(310.92 KB)

拡大画像を見るJPG(310.92 KB)

/JPG(314.62 KB)

拡大画像を見るJPG(314.62 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで