ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  豊平老人福祉センター >  お知らせ >  2019 2/28「医師講話 脳卒中と予防と対処法について」(✿豊平老人福祉センター)

2019 2/28「医師講話 脳卒中と予防と対処法について」(✿豊平老人福祉センター)

/JPG(149.74 KB)

拡大画像を見るJPG(149.74 KB)

本日は柏葉脳神経外科病院 理事長 金子貞男先生をおむかえし第2回「脳卒中の予防と対処法について」というテーマで医師講話を開催いたしました。
身近な病気であるだけに、普段の生活の中で脳卒中の予防のために出来る事をわかりやすく教えていただきました。
1無:禁煙 2小:過食しない 3多:定期的な運動など
とくに食事に関しては、余分に取ったカロリーを運動で消費するのは非常に困難であるということ。腹八分目を維持し、定期的な運動、月7日以上休みなど、趣味をもって日々生活することを心がけていきましょうとお話ししてくださいました。
とても参考になりましたね。早速今日から心がけていきましょう!

/JPG(156.55 KB)

拡大画像を見るJPG(156.55 KB)

/JPG(134.60 KB)

拡大画像を見るJPG(134.60 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで