ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  豊平老人福祉センター >  お知らせ >  2018 3/2「第3回あつまーるボランティア教室」(✿豊平老人福祉センター)

2018 3/2「第3回あつまーるボランティア教室」(✿豊平老人福祉センター)

/JPG(117.86 KB)

拡大画像を見るJPG(117.86 KB)

3月2日(金)「第3回あつまーるボランティア教室」を開催いたしました。
テーマが「聴くことでできる社会貢献」。ゲストスピーカーに傾聴ボランティアアクティブ17さんをお迎えして講演をしていただき、実際に傾聴のデモンストレーションをいれて、話して、聴き手、観察者になって傾聴してみました。
傾聴は、コミュニケーション技術のひとつです。ただ漠然と聞くだけではなく、耳、目、心を活用し注意深く一生懸命「聴く」ことが大切です。
日々の生活でも、ボランティアでも人の気持ちを受け止めて、相手の気持ちにきちんと関わるように、普段から心がけていきたいですね。
今年度も大勢のみなさまにご参加いただきましてありがとうございました。
次年度のボランティア教室もよろしくお願いいたします。

/JPG(115.09 KB)

拡大画像を見るJPG(115.09 KB)

/JPG(132.00 KB)

拡大画像を見るJPG(132.00 KB)

お知らせ

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで