ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  豊平老人福祉センター >  お知らせ >  2018 7/26「耳の講話」(✿豊平老人福祉センター)

2018 7/26「耳の講話」(✿豊平老人福祉センター)

/JPG(163.85 KB)

拡大画像を見るJPG(163.85 KB)

みなさん、こんにちは。今日も夏らしい暑い日ですね。
さて、本日「耳の講話」を開催いたしました。講師に補聴器等専門の安田様をおむかえし、「なんで耳は聞こえづくらくなるの?」加齢とともに難聴になっていく耳のしくみや難聴は認知症の危険因子になるなど…でも補聴器を使用することで、音が聞こえるようになり、認知症リスクを軽減する可能性うまれ、会話が増え、家族や社会ともまたつながることができる等…スライドと資料をもちいてく詳しくご説明してくださいました。
もし、声は聞こえるけど内容がわからない…と気づいたら、自身の聞こえチェックをうけてみるのもよいかもしれませんね。

/JPG(164.81 KB)

拡大画像を見るJPG(164.81 KB)

/JPG(69.66 KB)

拡大画像を見るJPG(69.66 KB)

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで