ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  豊平老人福祉センター >  お知らせ >  2018 1/25「今日からはじめるバランス食について」(✿豊平老人福祉センター)

2018 1/25「今日からはじめるバランス食について」(✿豊平老人福祉センター)

/JPG(350.05 KB)

拡大画像を見るJPG(350.05 KB)

1月25(木)豊平保健センター管理栄養士 中澤祥子さんをお迎えして「今日からはじめる栄養バランス食」についてお話しをしていただきました。
資料の10食品群シートでバランスよく栄養を摂り、毎日を健康に過ごすためには?主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品(食事バランス表のコマ)をとりいれた3食をきちんと食べることが大切!だとお話ししてくださいました。
そして、このバランス表のコマがバランスよく回るためには、食事のバランスと運動が大切になってきます。
しっかり食べて元気にくらせることを目指し、ちょっと意識した食生活をおくっていきましょうね!豊平区には「とよひら風土コレクション」など、地元の食材を利用した食品やお店がたくさんあります。お店めぐりをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

/JPG(335.51 KB)

拡大画像を見るJPG(335.51 KB)

/JPG(346.37 KB)

拡大画像を見るJPG(346.37 KB)

お知らせ

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで